【S様邸】気密測定結果のご報告!「合志市の中庭があるお家」が超高気密なお家になりました!

目次

合志市:中庭があるお家は「超高気密住宅」な性能

現在、合志市にて工事途中の【S様邸】で気密測定を行ってもらいました!

2023年12月の事だったので、測定をお願いした業者様は寒い中での作業となり、とても有難い思いでした。

そして実際の性能値は、隙間相当面積〔C値〕驚きの0.1cm2/m2

「【S様邸】の気密性能は、隙間相当面積 0.109cm2/m2の超高気密住宅です。」※資料抜粋

弊社シガホームで建築する物件はいつも「C値:平均値で0.3cm2/m2」程とお伝えしておりますが、改めて予想以上に高い気密性能があるという結果にとても嬉しく思いますし、これから住まわれるお客様にも自信を持ってお伝え出来ます!

高い気密性能が得られた要因

シガホームがご提案している「阿蘇の家」は、現場発泡の硬質ウレタンフォームを採用しており、一般的に九州で広く採用されている100倍発泡のウレタンとは異なり、30倍と密度が高いウレタンを採用しております。

このウレタンは1度の施工で断熱と気密を同時に実現し、高い断熱性能と気密性能を得る事が出来ます。

断熱材は専門の業者さんが工事を行う事で「責任施工保証」と「気密保証」も受けられる優れモノです。

 ※責任施工保証:専門の業者が施工する事で施工ムラを減らし、万が一不具合が発生した場合は責任を持って改善します。
 ※気密保証:専門の業者が責任施工でムラなく施工される事で気密性能も期待値となる為、保証する事が可能。

出来る限り、シガホームでは「引き違い窓」を使わず、縦辷り窓などの気密性の高い窓を使用しております。

2010年頃から高気密・高断熱住宅に着手して十数年で得られた知識・経験を基にどんなお家でも安定的に性能が得られる家づくりが出来るようになりました!

シガホームが建てる「阿蘇の家」を見学・体感してみて下さい!

今回、この「合志市:中庭があるお家」は4月中旬頃に完成見学会を開催予定です。

高い気密性能を実現したシガホーム〔南部志賀工務店〕が家づくりを是非、ご見学・ご体感下さい。

詳細はこちらをご覧ください! 👇

「S様邸】完成見学会、開催!〔合志市の中庭がある家:熊本県内でトップクラスの断熱・気密性能を持った新築注文住宅〕」

いつでも見学・体感できるお家もございますので、お気軽にお問合せ下さい。

㈲南部志賀工務店(シガホーム):代表取締役 志賀正明

インスタグラムも更新中です!興味はある方はこちらからご覧ください! ➡ 「シガホーム:インスタグラム

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次